2018/11/22

SENSE14th 敷島の森おなかのクリニック 取材!

2018.11.15
ニュース・しきしま の取材に行ってきました!
いよいよ今回から 取材もレイアウトも1年生だけで行います
デビュー戦ですね(^-^)
今回の取材先は・・・・・
なんと、デザ研、始まって以来のお店?
と言いますか、今回の訪問先は
『病院』
です

しきしまに病院があるの?
という疑問もありましたが
この7月23日に開業したばかりの綺麗な病院があるのです

『敷島の森 おなかのクリニック』

『おなか』専門の医院です
びっくりしたのが
扉を開けて僕の鼻に届いてくる匂い
病院の匂いはあの独特な『アルコール消毒』の匂いのイメージだったのですが
こちらの医院は
とってもいい香り 『アロマオイルの香り』
でのお出迎えでした

院内も自然素材の床や壁

たくさんの観葉植物がいたることころに

BGMもリラックスできるアンビエントだし・・・

ちょっと 『怖い』と思っていた病院のイメージが覆されました
おなかの健康状態のケアや治療の他にも
ヨガの教室があったり
ストレス社会から逸脱して
精神的にも
体内的にも
健康を整えて 素敵に暮らす と行った委員長の考えがいたるところに反映されています

委員長の大塚先生は僕や三友さんと同じ世代
開業に至っては
様々な経験をされています
3.11での被災された方達の現場や
海外での医療支援など

日本の最先端の医療技術や
正しい知識で
人々の健康を自然な形で導きたい
先生はとても博学で気さくな方で
休みの際は
登山などのアウトドアを楽しまれたり
DJも楽しまれるようですよ
(僕も最近気になっているアンビエント系を好まれるようです(^ ^))

夜間の取材でしたので
フルオープンになる窓から眺める敷島公園の緑、絶景こそは拝見できませんでしたが
とても自然に隣接しつつも
近郊の方が立ち寄りやすい場所です

こんなに大きなオリーブの木が!

おなかが痛い方は是非!というオススメはあれですが(笑)
ヨガやアロマ リラクゼーションなどに興味がある方は
是非お立ち寄りください

大塚修委員長
ありがとうございました!

敷島の森 おなかのクリニック

wrote : nemo