2018/11/12

SENSE14th Designfesta Vol.48 デザイン研究部 エジプト支部 出展報告(^-^)


2018.11.10 Designfesta vol.48 
デザイン研究部 エジプト支部
無事に出展してまいりました
デザイン研究部としては14年連続23回目の出展

このところデザ研のお家芸となっている”似顔絵”をベースにしたパフォーマンスでしたが、今回は”エジプト”がテーマ

五寸 コタ が開発した”巨大ファラオ看板”がひときわ目を引きます!
そして、このファラオ、目が光る!LEDライト搭載で7色に輝く優れもの(^-^)

デザフェスの会場でこれはインパクト大でしたね〜

さらに 今回はお隣に 美術倶楽部のブースも出展。

初の協力出展となりました(^-^)
美術倶楽部のみんなもお疲れさまでした!
エジプトにちなんだ小物グッズたちも来場されたお客様に、手に取っていただきました
終日、お客様の列が途切れることなく、混雑した際はなんと、30分待ち。
お客様、本当にありがとうございます。
そして、さらには、用意していた、似顔絵の台紙、120セットが17時に終了してしまうというハプニング。
嬉しい誤算ですね(^-^)

一日、パフォーマンスに、場内視察に大充実の一日でした。
翌日の午前、一年生は色彩検定受験と大忙しの週末でしたが、一つ大きな波が終わってホッとするような、寂しいような。

今後は、2年生は卒業に向けての準備や制作が始まります。
今後のデザ研の主業務は1年生が引き継いでいきます。

あと、今回の出展で嬉しかったことは、多くの卒業生とデザフェスで会えたことです。
通常のお仕事は様々ですが、卒業しても、自分の表現の場所を見つけていたり、挑戦をし続けたり。何より、創作を続けていることが嬉しいですよね(^-^)
中には13年ぶりに卒業生と再会できたことには感激でした。第3期のデザイン研究部のこです。
みんな、大人になっているけど、面影は変わらないな(^-^)
E250 奇跡!13年ぶりの再会に涙!!

第3期デザイン研究部のユッコが大人になって帰ってきた!!!本当に、奇跡の再会(*^^*)
相変わらずのギャラクシーワールド満載!!


B403 そして、奇跡の同級生再会!!スタラボ名義で出展しているプクティと三人で!この三人で会うのも、13年ぶり!とてもいい感じ(*^^*)

A232 アリーナのブース!今後、フリークリエーターとして、ますます、活躍期待大です!

かなみん ミユミユ のユニットも!!

このあと、ミユミユと2時間くらい、卒業生行脚の旅に出るのでした(*^^*)


G255 相変わらず、とんがってるね!ヒナもパンクに毒づいたかっこいいもの発表してます!

L125 こちらもおかえりなさい!!お母さんになって帰ってきた和雑貨の『ひろは』これからは家族経営だね(*^^*)

e271 こちら、深煎りモカちゃんの切り絵作品!

なかなか、作風も充実して来ましたね(*^^*)


デザインフェスタが全てではないとは思いますが、デザインや、創作をしているコミュニケーションの場として、今後も続けていく価値はあるのかなと再認識しました。

現役生もよく頑張りました。
卒業生のみんなも、本当にお疲れさま。
何の日
ものすごいことをしよう!!

Wrote : memo