2018/07/11

SENSE14th_U12 国際交流サッカー大会ポスター デザインプレゼン

2018.07.05
先日開催されたU-12 前橋国際交流サッカー大会ポスターデザインのプレゼンテーションの様子です(^-^)
今年は2年生からは4名4作品
1年生からは3名3作品
の発表がありました

2年生は1年間経験を積んだようで
プレゼンテーションにもやや余裕があったでしょうか
1年生のこの時期ににドキドキで迎えたプレゼンの日から
1年経ちました
どのような経験を積んでデザインは向上したのでしょうか?
デザインの制作意図を伝えること
これは経験、準備、訓練なしでは上達しませんよね?
就職活動中の2年生にとっては
何冊もの就活マニュアル本を読み込むより
しっかり準備したプレゼンは
面接試験対策に有効だと思います
みんなはどのように感じてくれたのでしょうか?
そして
一年生
漸く始まりましたね!
2年生の発表をみてどんな感想を持ちましたか?
時間をさいてお集まりいただきました実行委員会の皆様のご意見
どのように伝わりましたか?
通常のコンペですと
デザイン画を提出して終了
あとは、結果待ち
そのような形式がほとんどですが
デザ研でお世話になっている団体様は
このサッカーポスターデザインのように
一手間かけて
研究員の発表を聞いてくれるのです
少しでもみんなの未来にプラスになるようにと
アドバイスをくれるのです
このようなことを
ずっと前の先輩の代から継続していただいているのです
そして次の週
発表のあったデザインの中から
2名が受賞しました

■最優秀賞
shoji
ポスター・パンフレット表紙デザイン画
おめでとうございます。
クールなデザインで、インパクト強い作品でほぼ満票でした。

■優秀賞
kotaro
Tシャツデザイン画
シルエットデザインからの発展工夫に期待してTシャツデザインに決定しました。
(こちらは1年生からの採用です!
とても頑張りました(^-^))

以上、実行委員oosawa様よりのメールより抜粋
ポスターもTシャツもデザインの修正や文字情報の更新など
短期間で仕上げなくてはなりませんが
ぜひ頑張ってください!
実行委員会の皆様
大変お世話になりました
引き続き宜しくお願いいたします!

wrote : nemo