2016/09/22

SENSE12th 9月は大忙し!特別デザイン講義のご紹介

9月特別授業週間を振り返って
学校本編のブログ『ヤマガク日記』でも紹介させていたがきましたが
デザケン日記でもご紹介しておきます(^-^)
本校は9月 前期の通常授業終了後に一週間の
特別授業週間なるイベントウィークが設置されています

例えば検定対策のための補講をしたり
コンテスト出展のための制作を進めたり
外部講師を招いてデザイン講義をしていただいたり
学生に多くの刺激が注入されたことと思います(^-^)

その中でも2つの特別講義をご紹介

まずはメディアクリエータコースの『グラフィックデザイン講座』について
ご縁がありまして 昨年に引き続き 県内外で活躍される『Maniackers Design』様にご講義いただきました!


 ロゴ制作のマル秘テクニックも伝授されました!

みんな大好き
ぽくぽく(^-^) 

 minami こっち見てる・・・・

Maniackers Design はデザインも考え方もかっこいい!
佐藤先生 ご講義ありがとうございました!


そしてこちらは別日
『印刷スキルアップセミナー』の様子
印刷の通販企業『グラフィック』様のご協力を得て、メディアクリエータコース、アートクリエータコースの1、2年生対象に、オフセット印刷など印刷の仕組みや、データ入稿時のチェックポイントなどについてお話していただきました。

 実際に使われた刷版を見せていただいたり


 ルーペで網点の確認をしたり
 一年生は後期から始まる『DTP知識』の参考になったと思います!
 印刷業界
知れば知るほど
かっこいい!

前期はこれで終了に向かいます
10月からの後期は
学園祭に向けて!
ですね(^-^)
何事もポジティブに!
アクティブに!

wrote : nemo