2016/06/03

SENSE 12th U-12 国際交流サッカー大会ポスター 制作開始!!

何かとやることがいっぱいで忙しかった5月は終わりました
いよいよ第12期デザ研の本格始動開始です(^-^)
この写真を見ていただければお分かりの方も多いのでは?

今回から1年生も本格的に合流しました
毎年この時期にお世話になっている恒例行事
サッカーポスターデザインの研究です
サッカー協会からは
会長のniwanoさん と oosawaさんより
大会趣旨の説明や サッカーというスポーツ
国際交流への思いなどを伝えてもらいました

ん?
なんでこんなところに漫画肉が???

2年生研究員にとっては成長した1年間を実感する時間です

1年生にとっては 初めてのデザインミーティング

1年生の授業進度はまだまだ Illustrator Photoshop の基礎を勉強中
ですが 挑戦するのです!

一部授業の進度を超えて制作してしまいますが
この企画を終えると
様々なテクニックが身につきます!

これから徐々に紹介をしていきますが元気な1年生が6名参加してくれました

今後どのように成長してくれるのか楽しみです(^-^)

どんなメモを書き残したのかな??

2年生は1年生の良き手本に成長してほしいです!

昨年は1年生だったAkieちゃんのデザインが採用されました
まずは昨年の振り返り

デザインのコンセプトをおさらいしてもらいます

質疑応答では1年生が積極的に手を挙げます

元気印の miku !


会の終わりはフリータイムでデザインの話をしたり
サッカー・スポーツの話をしたり

これから研究を開始して
1ヶ月後の7月7日(木)にデザイン発表をします
1年生にとっては初めてのプレゼンテーション

楽しみですね!!

niwanoさん oosawaさん
大変お世話になりました

そしてそして 本日まだ続く研究部会

年間活動計画の更新と
12代目のマスコットキャラクターのデザイン会議です

こちら 今期研究部員で持ち寄ったデザイン案
昨年とまた一味違って 個性的ですね(^-^)

投票に悩む研究員
『あれも これも ええやん〜〜〜〜』

厳正なる開票結果の末
1年間 研究部のガイドキャラクターとして選ばれたのは・・・・・?


じゃ〜〜ん!

この子の正体は??

追加報告をお楽しみください(^-^)/

今期デザイン研究部
只今新規部員募集中ですので気になる方は是非

また 2年生もデザ研の活動に興味ある方
勉強会参加できますので声かけてくださいね!

それではまた来週の木曜日
(あっ 来週は校外研修 外の企業様のところに行きますよ〜)
名付けて UMD Projekt 同時スタート(^-^)/

wrote : nemo