2013/10/26

SENSE9th 中之条ビエンナーレ report 02

中之条・伊勢町エリア に続いて 伊参エリアの紹介です (^-^)/

車の向こうに何とも趣のある木造校舎が見られます。
『伊参スタジオ』をご存知でしょうか?
廃校となっていた旧町立第4中学校が、群馬県人口200万人記念映画『眠る男』の撮影拠点として使用されました。古びた木造校舎は『伊参スタジオ』と名付けられ、撮影スタジオ・ロケ隊の合宿所としてよみがえり、町ではこの映画で使われたセットを移築展示し、映画関係の資料も公開しています。


※中之条観光協会WebSIteより抜粋


こちらは 発見!!
映画『月とキャベツ』の看板です
この映画は僕の大好きな 山崎まさよし さん主演の映画で中之条がロケ地だったのです。
その制作時に 出演者や制作スタッフの宿舎、拠点となった校舎だそうです


映画でみたような 昔の長い廊下

こんな校舎で勉強したかったな(笑)

こちら 常設の『月とキャベツ』の展示場
山崎まさよしさんの衣装ですね!

このオルガンであの名曲が(映画のなかで)生まれたんだ!
One more time one more chance♬



なかなか ご機嫌です!

廊下の壁など 至る所に メッセージや 落書きが

他の教室は 作品展示場として

昔は 何か 現像されていたのかな?
フィルムたちも セピアを通り越して 透明に


作品といっしょに 整列!

photoshopでモザイク加工・・・・?

角度を変え手見ると・・・

トリックアートでした!

日が暮れる
もうすぐ 閉館時間だ

作品も

作品のいる 空間も


絵の具が滲む

ゆったりと時間が流れる
良い感じの 踊り場だ

広い体育館ではこんな展示が

この2人の影
誰か分かるかな??

校舎の外でも展示が
寒い 寒い
ライトで暖をとる二人

作品展示の紹介はきりがないのでこの辺りで・・・

研究旅行が終わり
学園祭の始まるほんの隙間に出来た時間でした

ほんのり 心のお洗濯

楽しかったですね

他のメンバーも 写真見せて下さいな!!


ではでは 
次の 学園祭企画へ向かうとしようか

wrote : nemo