2012/02/03

SENSE 7th オニハソトフクハウチ

一年ぶりの企画です
 オニハソトフクハウチ
今日は節分でしたね


本日 各研究員は本日の企画に備えて ”某占いで導かれました動物をモチーフに お面を制作して来ました

誰の作品かお分かりですか?
そういえば 作者に似ているような 似ていないような?

ぽんぽこぽん↓ 

めーめーめーめー↓

・・・↓ お面というよりは マスクですね・・・・

・・・・・↓ ウサギというよりは ゴ○ゴですね・・・・

・・・・・・・↓ なぜ・・・・




今年は去年の反省を活かし
豆まきのあとの片付けが楽になるように工夫されました!!
 中身も 副豆 のほかにこんなにカワイイ ジェリービーンズとかです

準備も整いました!!
学校の 今年の平和を祈願すべく 研究員で鬼退治です



鬼はどこかな?

その時
たまたま通りがかったTajima先生が鬼を発見しました!!




今年の鬼↓

↑あっという間につかまってしまいました
( ここで 退治してしまうとお話が終わってしまうので ギリギリ逃がしてもらいました )


鬼は神出鬼没です

学園の平和を守るため

 広報の先生方にも鬼退治を手伝ってもらいました

野球部監督のHirata先生にも鬼退治を手伝ってもらいました

3DCGのKuwabara先生 Honda先生にも鬼退治を手伝ってもらいました

 音楽部のみんなにも

 マンガ愛好会のみんなにも

ホテルコースのTsuda先生にも

沢山の先生方に協力していただきましたが
鬼はなかなか倒せません!!


逃げる鬼を追いつめました

昨年に続いて 鬼退治 決戦の地 ” 学生ホール ” です
さあ みんなで 力を合わせて


” オニハソトフクハウチ ”


何度も 何度も
” オニハソトフクハウチ ”


ばたっ
鬼は(半ば強制的に)倒されました


” オニハソトフクハウチ ”


今年も 無事に 鬼退治が出来ました

” いや〜充実した節分だな♪ ”
どうも 見当たらないと思ったら Ranta が鬼だったのですね♪

5匹の動物のお面 と 鬼マスク

 ↓ちなみに Ryoちゃんは ”コアラ” でした


ということで 研究部 基本的にはオフシーズンです
ゆっくり放課後を楽しんでおります

wrote : nemo