2013/02/07

SENSE8th ニュース・しきしま2月号 フリッツ・アートセンター



こんばんは。
ayaです。

今回ニュース・しきしま 2月号の取材班として

フリッツ・アートセンター まで

行ってまいりました。













店内には絵本がたくさん並んでいます!

うっとりしますね〜



フリッツ・アートセンター は絵本に特化した

専門店のようです。


本の数はお店の裏にあるものも含めて

約 4万冊以上。

季節によって店頭に並べられる本が入れ替わります。









店内のレイアウト、絵本の魅せ方にも

センスを感じられます。














絵本に限らず、キャラクターグッズや

大人向けの本などもあります。










店内には店長こだわりの可愛らしいBGMが。









お店の奥はギャラリーになっていました。

現在の展示は  宮沢賢治 絵本原画展。


写真は公開できませんが、

とても魅力的な空間でした。


入場料は無料ですので、気になった方は

お店まで足を運んでみると良いです。







『こんな日だから、読んでみたい本』

が見つかるお店。




今回は取材として訪問しましたが、

ぜひまた、次はお客さんとして

遊びにいきたくなりました。









アートセンターで出会った とっておきの一冊を

お店の近くのお洒落なカフェで ゆっくり読めたら

それはとても 素敵な時間になるのではないでしょうか。


店長の小見様 取材のご協力 ありがとうございました。

































wrote : aya

※1月25日の記事ですが 取材先などの掲載許可を頂けましたので 本日紹介させていただきました nemo