2017/10/16

SENSE13th ふれあい・ゆうあい交流フェスタ 似顔絵ライブ(^-^)

2017.10.15
ふれあい・ゆうあい交流フェス
群馬青少年会館にて
今日は早起きして
kota moi と僕の3人で
似顔絵を描いてきました(^-^)

初めは僕一人で参加していたボランテイァイベントだったのですが
近年はデザ研のメンバーが参加してくれるようになりました

研究員は本日が似顔絵パフォーマンスデビュー
ワクワク
ドキドキだったようですが
二人とも自宅で練習して本番に備えていました
10時オープンで15時閉会
それまで僕ら3人は
休みなし!!
お客様の行列が途切れることがなくて
お昼も食べ損なっていまいました 笑

3人で
100名さまの
似顔絵は描きましたね(^Δ^)


ただ、それくらい一瞬の出来事のように時間が過ぎていく
ものすごく集中した充実した時間でした

kotaro も moi も経験値が一気にアップしたようです

とても頼もしく見えました

様々な境遇の方
大人も子供も
支え合って社会にいる
そこで僕ら美術家が出来ること
考えることは何なんだろう??

それを考えるきっかけになれば何よりです

ただ・・・・・

絵を描くのって楽しいな(^-^)
音楽ももちろんなのですが
ライブでのパフォーマンスは
いい意味で緊張の中で制作しますので
みが引き締まりますね

kota moi お疲れ!


(joichiroくん ゆっくりで良いよ 元気になろうね!)

このデザ研日記をご覧になっているみなさん
次回は僕らと一緒に絵を描きに行きませんか???

青少年会館の皆さま
tanakaさま
大変おせわになりました!

& Takako special Thanks!!

wrote : memo