2014/03/29

SENSE10th project CARNA href × SENSE10th 07

2014.03.28.fri
project CARNA (カルナ)
href × SENSE10th   - case 07
本日は href 事務所で最終確認の日


それぞれ分業で制作していたページがいよいよひとつに組み上げられました

タブレットPCデ動作、外観確認

 
norie-Dにデータのフィニッシュワークを研究員の前で説明しながら実践してもらいました

来月頭にはいよいよ正式リリースになります!
それまでは 少しモザイクを

1年生は年間を通してグラフィックソフト
Adobe Illustrator や Photoshop の基本操作を習得し
授業後期は実践に向け作品制作を重ねてきました

本日のデモンストレーションは
日頃使い慣れ始めたソフトウェアの実践テクニックを体験するのにふさわしい教材でしたね

レイアウト外観の整え方 そして
次の人が使っても使いやすいデータのまとめ方

ついつい見た目のインパクトに作業時間をかけたくなりますが
データのまとめ方や 適切なデータ量、保存形式などを覚えなて行かなければプロの一線で仕事は出来ませんよね

こちらは Saitouさんに
写真修正のプロテク を伝授してもらっている miyumiyu 

 今後、2年時からの制作に十分活かして行きましょうね


このイラストは??
さあ、はじめての出版物へのイラスト掲載になるか??

 この機会に質問責めだ!


href の過去の制作物をみながら
DTPテクニックの裏話・・・

この Project CARNA キックオフからちょうど一ヶ月
その間も ニュース・しきしま 制作があったり
ギャラリー視察があったり
その他にも・・・・
かなり濃厚な1ヶ月の中で一段階 デザイナーへの階段を上ったのではないかな?

気になる情報誌 『CARNA』ですが、若干の原稿待ちや修正作業は残っていますが
href コンビがフィニッシュし いよいよ製品になります

ダウンロードや完成のお知らせまで
もう少し楽しみにしていて下さいね

それでは
研究員も href さん も大変お疲れさまでした(^-^)

研究部 次のプロジェクトは・・・・

wrote : nemo